チョコで応急手当スキルアップ

先週の更新でバレンタインチョコが去年よりもお得になりました。
話題にのぼるのは、手作りチョコケーキを調理師で作った場合で、買値400GでFP1500まで回復できるというものです。
(みづきさんのブログに詳しく載ってます)
でもFP低い私には縁がありません。
それよりも、よく見てみると、義理チョコが一個50GでFP200回復と、ほぼ4倍お得になってます。これって、フィールドスキルの応急手当に有効なのでは。。。
連続で食べようとすると「お腹がいっぱいです」になるので、休み休み食べなければなりません。
そのため、当初はジェノーバに続く新海底洞窟で、キューブ稼ぎ&因果応報スキル上げとしながらでした。戦闘終了後にチョコを食べて応急手当という。
しかし、稼ぎはあるものの、時間が掛かりすぎたので、途中で空撃ちに切り替えました。
お腹いっぱいなのは食べてから1分間のようなので、タイムカードのNPCのところに控えて、1分ずつ待ちながらほぼFPいっぱいになるまでチョコを食べます。
そして、バーストスタート、空撃ちを繰り返して、FPが切れたらバーストカットです。
そうしたらまた、1分ずつ間をおきながら食べる、の繰り返しです。
ちなみに、空撃ちにはダイオブサイト(FPとLPが少し増えるアクセサリ)を使いました。
その結果、

なんとかレベルアップ出来ました〜。^^v
今まで資金繰りに悩んでいたので、今回はすごく助かりました。