PUK1メインクエスト〜その2

解き放つもの中盤〜


井戸から出発です。


サザンカ戦です。
サザンカのとりまきが多くて、巫術とか呪術が多くしょっぱなから厳しい闘いに。
たかよりさんがいきなり怪我します。
全滅の可能性が高くなったので逃げていったん立て直しです。
おさらいして、もう一度挑戦します。
とりまきは右から順番にできるだけ連携で倒すと。
反射があるので2ターン目のスキルも使わないように
とりまきを倒したら物理攻撃です。

倒したら道中は逃げで、受けたダメージはフィールドで私の応急手当で回復します。
おかげで薬が温存できました。

大きな竜の砂時計のあるフィールドに到着です。
最後の竜ドゥヴァに話しかけて歌姫の元へ移動します。

歌姫セレンに話しかけ、
アディーンの手渡し、歌姫の耳飾りを手に入れます。
そして、沈黙のノーリの元へ向かいます。

沈黙のノーリ 赤いドラゴン 手強いです。
薬一杯使います。私も含めほとんどが怪我をしました。
でも何とか倒せました。ドキドキです。

ここでいったん戻ります。
シフォンさんからLPが増えるラージャストーンをいただきます。
食糧を補給して、先ほど受け取った耳飾りでワープ。


盲目のアディーン戦に入ります。
リ・バースして、ペットは仕舞って、アタック&ガード。
取り巻きたちの気功弾を耐えます。
取り巻きがいなくなったらアタック&アタック。
作戦が功を奏して何とか倒せました。

今日はここまでです。
(2015.5.2 記)